在校生VOICE
アニメ声優コース
-
松岡さん
兵庫県出身
- この学校では業界で活躍されている方に講師で来ていただく機会があり、特に浪川大輔さんの特別授業が印象に残っています。技術だけじゃなく、業界の仕組みを赤裸々に教えてくださって。今の声優の仕事には歌って踊る能力も必要だということ。そしてビジュアルも大事だということ。センスアップという授業を受けてから、服の選び方にも気を遣うようになりました。歌って、踊れて、演技もできる、必要とされる声優になりたいです。
-
必須アイテム
1 アクセント辞典 2 クリアファイル 3 ヘアスプレー 4 ワックス 5 オーデコロン 6 セルカ棒 7 iPhone 8 ICレコーダー 9 スケジュール帳 - 声優業界は身だしなみも大切。ワックス・ヘアスプレー・オーデコロンを持ち歩いています。ICレコーダーは自分の演技を吹き込んで、確認するために。気になった発音はアクセント辞典でチェック!お気に入りのクリアファイルで、授業のプリントを管理しています。
コミックイラストコース
-
丹羽さん
大阪府出身
- 昔から絵を描くことが好きで、プロのイラストレーターになりたいと思ってこの学校に。学園祭で、自分の描いた絵が品物になって並ぶのはとても嬉しかったです!今はペンタブで描くデジタルイラストが苦手なので、練習中。音楽を聴いてインスピレーションをもらうことも多いですが、この学校はいろんな人がいるから刺激になる!イラストのテイストも人それぞれなので、見せ合うのが楽しいです。
-
必須アイテム
1 コピック 2 ペンタブ 3 スケッチブック 4 イラスト 5 名刺 6 好きな雑誌 7 鉛筆 8 インク 9 筆ペン 10 つけペン 11 定規 - スケッチブックには、そのとき思い浮かんだ雰囲気などをすぐに描きます。どんな絵になるかもあまり深く考えてないで、とにかく描く!自分の作品や名刺も常に持ち歩くようにしています。自分を知ってもらうための必須アイテムです。
アニメスタッフコース
-
鍛田さん
福井県出身
- 音響の仕事の幅は広い。MAとPAでは、必要な能力も全然違います。学園祭の時、野島健児さんのイベントでPAを担当して、とっても緊張しました。MAは、声優さんの声と音楽のバランスを調整するなどの仕事。アニメの中に存在するすべての「音」を整える作業が一番楽しいです!将来は、キャストやスタッフから頼りにされる音響さんになりたい!この学校は機材も充実しているので、毎日いじりまくりです!
-
必須アイテム
1 お気に入りアニメのクリアファイル 2 機材説明書 3 台本 4 筆記用具 5 USB 6 台本 7 HDD 8 教科書 9 推しグッズ - 音響機材は複雑なので、教科書や説明書を片手に操作することが多いです。声優さんのセリフチェックのために、スタッフにも台本は必須。USBやHDDで作った音源を管理しています。推しグッズは『あんスタ』です。これで精神統一します。